『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化を恐れて、元気を出して

<<   作成日時 : 2017/03/26 21:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

読者の皆様へ

お疲れ様です。


年度末になりますと、年末とは違った慌ただしさがあたりを包みますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私のことを申し上げると、退職者送別会の出し物がまあまあうまくいったり、来年度から別のチームで仕事をすることになる、いわゆる“異動”というものがあったりと、ちょっとした変化を感じながら日々を過ごしているところであります。

退職者送別会の出し物でどんな変化を感じるのかというと、人生で初めて女装しまして(しかもクオリティが非常に低い)、今まで挑戦したことがなかったことに挑戦できたという意味では変化であると感じるわけです。

また、異動については変化以外の何物でもなく、今の上司と離れられることが何をもたらすのか逡巡してしまうわけであります。この変化によって、良いことが増えるのか、悪いことが増えるのか・・・明言は避けたいと思います。

さて、もう一つ変化した点があります。それは“最近、よく体調を崩す”ということです。これはあまり受け入れたくない変化であるのですが、昨年11月に端を発し、その後なにかと体調を崩すようになってしまいました。

直近では、一昨日、お昼休みに頭・のどの痛みを感じ、嫌な予感がしました。夜になったらそれに悪寒と節々の痛みが加わりまして、もうお手上げ状態。熱も38度を超しまして、インフルエンザを覚悟しました。

翌日になって病院へいってみると、インフルエンザは陰性でしたが、咽頭炎というのどが痛む風邪であったことが分かりました。これにより、この休日に予定されていた大事なイベントをすべてキャンセルすることになりました(一生に一度しかないイベントもあったりしたので、本当に残念でなりませんでした)。

しかも、ちゃっかり口内炎も存在を主張しており、食事も楽しめない状況になっております。早く楽になりたい。そう思う年度末の一日でありました。



――――
あとがき
――――


なんやかんやで、前職も含めて、初めての異動ということで、一体どんな準備をすればいいのか分かりませんが、とりあえず後任の人は私よりもいろいろと詳しい人なので、どこかほっとしているところです。



元気を出して(1988・竹内まりや)

体調を崩すと、ネガティブなことばかり考えてしまいますが、元気を出していきましょう。そんなことを自分に言い聞かせています。久しぶりにテニスができなかった休日でありました。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
変化を恐れて、元気を出して 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる