『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS カウントダウン 〜もうすぐそこまで〜

<<   作成日時 : 2017/03/20 00:44   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

読者の皆様へ

お疲れ様です。


このブログが開設したのが、2007年2月17日ということで、2017年2月17日をもってして開設から10年が経ったことになります。本来であれば、丸10年ということで、どでかいブログネタをひっさげて登場すべきであることは重々承知しているのですが、年度末のスーパー繁忙期において、それは叶わぬ夢となってしまいました。

読者の皆様に対して、申し訳ないという気持ちでいっぱいであるとともに、僕の中でもうこのへんが限界なのかなという気持ちもあります。というのも、ウェブリブログの無料会員は、利用可能データ量が1024MBとなっております。現在の僕は1023.95MBまできており、容量いっぱいになるのも時間の問題なのです。

これにより、画像を貼り付けて記事を更新することができなくなってしまったため、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を開設し、こちらで画像貼り付け記事を更新してきたという経緯があります。

さて、僕が書いていて楽しい記事はどんなテーマなんだろうと考えてみると、やはり出かけた記録を写真とともに書いていくのが一番楽しいという結論に至ります。そのためには、画像貼り付けは絶対に欠かせない条件であり、それができなくなったいま、このブログを続けていくのが非常に困難なわけであります。

というわけで、今後は本格的に『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-に移行し、こちらで旅の記録をしたためていこうと思います。利用可能データ量が限界を迎えるまでは続けますが、限界を迎えたら、その時点できれいさっぱりこのブログは手を付けないでいこう、そう決心したわけです。

もともと高校1年生のときに友達に誘われてなんとなく始めたブログで、まさか10年も続けられるとは思いませんでした。僕の中では高校1年生のときなんて、ついこの間のような感覚なのですが、10年という定量的なもので言われると、とんでもなく長い時間に感じます。

ここまで突っ走ってこれたのも、読者の皆様のおかげでございます。本当にどうもありがとうございました。もうしばらくお付き合いしていただけると嬉しいです。欲を言えば、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-のほうもがっつり読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。



――――
あとがき
――――


冬がいよいよ終わり、春の足音が聞こえてきました。春へのカウントダウン、始まりました。



足音 〜Be Strong(2014・Mr.Children)

2015年6月にミスチルのライブに参戦しましたが、その際に歌っております。もうすぐあのライブから2年が経とうとしている、それが一番の驚きです。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆








風物詩シリーズ【金魚丸型ステッカー】 直径10cm[クロネコDM便対応可能]<らんちゅう(欄鋳)・流金・土佐金・出目金・ピンポンパール>
ワンダースタジオ
Wanderstudioオリジナルの風物詩シリーズ 金魚丸型ステッカー。サイズは直径10cmです。

楽天市場 by 風物詩シリーズ【金魚丸型ステッカー】 直径10cm[クロネコDM便対応可能]<らんちゅう(欄鋳)・流金・土佐金・出目金・ピンポンパール> の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カウントダウン 〜もうすぐそこまで〜 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる