『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS ロジャーの決断、私の決断

<<   作成日時 : 2016/11/06 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


先日の記事にて、本格的に体調を崩したことについて書きました。これはどちらかというと、“内科的な話”なのですが、昨日あたりから予期せぬ“外科的な痛み”が気になっております。右ひざをやっちまったようなのです。

昨日も例によって、仲間たちとテニスを楽しんでいました。病み上がりということもありましたので、リハビリのような形で徐々にペースを上げていく中で、気が付くと右ひざが妙に痛むのです。ついには走るのも辛くなるくらい痛くなってしまい、終了後帰宅して速やかに自宅にある湿布のようなテープを貼りました。

翌朝(今朝のことです)、痛みはだいぶラクになっていましたが、それでもなお痛みは残っておりますので、明日整形外科にアタックしてみようと思います。ネットで調べる限りだと、僕のようなひざの外側が痛む場合、膝外側部痛や腸脛靱帯炎といった名前がつくそうです。いずれにせよ、穏やかではないみたいですね・・・。

さて、2016年のテニス業界を簡単にまとめるとなったなら、僕としてはロジャーのグランドスラム連続出場記録が65で途切れたことを挙げたいと思います。なにによって途切れてしまったのかといえば、ひざの痛みであるわけです。2016全豪オープン後にひざのけがにより数々の大会を欠場したロジャーは、ついにリオ五輪、全米オープンなど2016年後半の大会をすべて欠場する決断を下しました。

この大きな決断をテニスファンとしてとんでもなく悲しむ一方で、こういった大きな決断をがつんと下せるロジャーをさらにかっこよく思ってしまいました。というわけで、欠場といったマイナスな決断を僕もできるようになりたい・・・そんなことを思うようになったのです。

そして、今まさに右ひざの痛みに苦しんでいるわけで、これは大きな決断を下すチャンス(?)です。おもいきって・・・12月のテニスは減らそうかと思います。まだまだこのレベルの決断しかできない僕であります。



―――――
 あとがき
―――――


これまでにも、体調に言及した記事はいくつか書いてきたようです。

20130105_1つの大きな幸せよりも、たくさんの小さな幸せが訪れる年であってほしい

2012年の年末が怒涛のスケジュールであり、そんな多忙の中で体調を崩さなかった奇跡について言及しています。あのときは人生で最も忙しい瞬間はこれで最後にしたいと思いましたが、会社に入ってからあっけなくその希望は潰えました。

20130323_本当は今すぐにでも書いておきたいあれこれクション

卒業旅行でやっちまった腰痛について言及しています。あれから腰痛で悩むことはまったくありません。



I WISH(2001・モーニング娘。)

いずれにせよ、早くすべての状態異常が完治してほしいです。

ちなみに、ここ最近の出来事で思い出す大きな決断をした瞬間は・・・

20140214_恣意的な男

前職の会社を辞めようと決断したとき

20150429_ありがとうの向う側

愛車を売却しようと決断したとき

の2点でしょう。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆







至高の決断?依田、山下、井山の頭脳 (マイコミ囲碁ブックス)
毎日コミュニケーションズ
依田 紀基

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 至高の決断?依田、山下、井山の頭脳 (マイコミ囲碁ブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


デッドライン決断術-ムダな仕事はネグれ! (祥伝社新書 175)
祥伝社
吉越 浩一郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by デッドライン決断術-ムダな仕事はネグれ! (祥伝社新書 175) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ロジャーの決断、私の決断 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる