『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 心は移りゆくもの

<<   作成日時 : 2016/03/13 22:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


ご無沙汰しております。

まめな人間ではなく、隙さえあれば手を抜いてしまう性格であるがゆえ、多忙を理由に更新が滞っておりました。

書きたいことはたくさんあるのですが、それを言葉にして、大袈裟に言えば一つの作品とするのにはどうしてもエネルギーがいります。平日は仕事と食事等のみに時間が割かれているため、必然的に休日に自分のやりたいこと、やらなければならないことを詰め込むようになります。どうしてもブログが後回しになってしまうのです。

本当に申し訳ありません・・・。

さて、過去にも記事にしましたが、僕はほぼ毎週クリーニング店に通っております。仕事に着ていくYシャツを自分で洗濯することに限界を感じたためです。もっと生々しくいえば、時間をお金で買っているわけです。そんな事情はどうでもいいのですが、毎週のように通っていると少しずつお店の人にも顔を覚えてもらうようになります。

このように、顔を合わせる機会が多いということは、それだけその相手が自身の思考に占める割合が高くなってきます。

実は、先日のことなのですが、このお店のスタッフの方(穏やかなマダム)が僕と同じ苗字であることが分かったのです。さらに、比較的近所に住んでいることも分かり(今日の夕方にお孫さんと思われる方と遊んでいるところを目撃したので)、思いのほか自分にとって“近い”人であるようなのです。

最初はこのお店についてここまで考えさせられることになるとは思いませんでしたが、人生って不思議なものですね。この移りゆくあれこれの多くを楽しんで生きていきたいと思います(2011年まで花粉症とは無縁でしたが、最近は花粉症と親密に共存しております。移りゆくあれこれのうち、花粉症だけは今のところ楽しめそうにありません)。



―――――
 あとがき
―――――


昨日は結婚式の1.5次会に参加してきました。本当に楽しく、感動し、僕も早く結婚したいと思った次第です。昨今の結婚に対するネガティブな印象操作(?)に疑問を感じつつも、自由を奪われることが結婚だと認識しつつありますが、それでもやっぱり一つ屋根の下で誰かと暮らしたい、そう切に思います。



結婚しようよ(1972・吉田拓郎)

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
心は移りゆくもの 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる