『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックとともに

<<   作成日時 : 2016/01/01 17:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


あけましておめでとうございます。

2015年は大変お世話になりました。2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今までの傾向でいいますと、年が変わる周辺ではTSN-NRN-TSB歌謡祭というものをやってきました。

TSN-NRN-TSB歌謡祭2011〜好きなタイトルを自分で選んじゃいましたスペシャル!〜
TSN-NRN-TSB歌謡祭2012〜遅刻に厳しいのが相場〜
TSN-NRN-TSB歌謡祭2013〜世の中は「ないものねだり」であふれている!?〜
TSN-NRN-TSB歌謡祭2014 〜自ら激しい流れを作った激流の時代〜

これは、その年に書いた記事の中で“我ながらタイトルが秀逸だ!”と思うものをランキング形式で紹介するというものです。2015年を振り返る上で、これをやらないわけにはいきません。必ずや記事として形に残しますが、現段階では何もできていません。しばらく時間を頂戴して、しっかりと記事にしたいと考えております。

さて、第2次社会人生活が始まって、ちょうど1年が経ちました。これにより、前の会社の在籍期間よりも今の会社の在籍期間が長くなったわけです。今の会社を愛しているわけではありませんが、ここまでなんとかやってこれて本当によかったと思います。

また、今年は夏季オリンピック・パラリンピックが開催されます。僕の知り合いにオリンピックが開催される年に同窓会を実施している方がいるのですが、そのアイデアを参考にさせていただくのも面白いと考えております。

そういう意味でも、今年は行動の1年となるよう、精一杯頑張っていく所存です。



―――――
 あとがき
―――――


今回の年末年始は実家で過ごしたのですが、これほどまでにだらけきった正月を過ごしたことがありません・・・。それほどまでに実家では特にこれといってやることがありませんでした。

洗濯、掃除など、普段の一人暮らしで当たり前のようにこなしていることは、同時に骨が折れる大変なことでもあるわけですが、そういったものが家族の手によって“自動的になされる”状態は、僕にとって大きくマイナスであることが分かりました。

大変であっても、自分でしたい・・・。そんなことを強く思った正月でありました。

また、ワンピース単行本を改めてすべて読み直そうとも思ったのですが、まったく敵いませんでした。何も達成されなかった正月でございました。



光進丸(1978・加山雄三)

今年は恐れることなく、あらゆることに挑戦する年としたい!

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。文章からは寝正月の印象を受けました。いい年明けを迎えられたのではないかと思います。そんな訳で今年もどうぞ宜しくお願いします。
野田市民
2016/01/02 17:29
野田市民様

いらっしゃいませ。

今年の正月は本当に寝正月でした。これでいい年明けなのかは微妙なところですが、ここから右肩上がりで素晴らしい年となるように頑張ってまいります(笑)。

どうぞよろしくお願いいたします。
ロビンソン
2016/01/03 22:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリンピックとともに 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる