『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日は計画的に

<<   作成日時 : 2015/11/15 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


おかげさまで、11月14日に25歳の誕生日を迎えることができました。皆様には感謝の気持ちでいっぱいであると同時に、これからもまた末永くよろしくお願いしたい所存でございます。

さて、誕生日と言えば多くの場合、家族や友人などと過ごすことが一般的であるように感じます。しかし、これらはすべて“相手からの誘いがあって初めて成り立つものである”と感じるものばかりです。自分で自分の誕生日会をプロデュースするのは痛々しいのではないかと考えているからです。

今年の誕生日は、上記の意味で“誰かから何かしらの誘いがあるのではなかろうか?”というポジティブな期待をもって待ち望んでいました。しかし、これといって声がかからず、いつもの休日と何も変わらない日を過ごしてしまいました。生憎の雨ということも合わさり、テニスもできない始末です。

そこで、こんな事態を避けるために、誕生日は計画的に過ごすことが重要であると確信いたしました。つまり、自分で自分の誕生日会が開催されるように、うまく周りを誘導するしかないということです。今のままの人望でいくならば、水面下で何かしら動かないといけないということです。改めて、日々誠実に生きようと思いました(笑)。

頑張れ、自分!

ちなみに、前回の誕生日から今回の誕生日までの1年間で、個人的に最も変化したことは何かと考えてみたのですが、しばしばコンタクトをいれるようになったことでしょうか。テニスを本気で楽しむためには、メガネのままではいけないと思い、意を決してコンタクトへの道を開拓したわけです。

コンタクトをつけるようになったことで、コンタクトのメリットが見えるようになってきました。たしかに、顔の上に常に何かが乗っかっている状態よりも、コンタクトの方が違和感がないかもしれません。総合的に考えれば、コンタクトの方がよいかもしれません。

ただ、個人的にはやはりメガネの方が好きです。というのも、世間に対して自分は目が悪いと表現できるからです。コンタクトだとそれがいまいち叶わず、結局みんな目がいいのか悪いのか分かりません。

なんとなくコンタクト潮流に対して思うことを書いてみました。



―――――
 あとがき
―――――


というわけで、来年の誕生日は嬉しく、楽しく、大好きといえる日にしようと思います。それにしても、昨年の誕生日に書いた記事はよくまとまっております



うれしい!たのしい!大好き!(1989・DREAMS COME TRUE)

つい最近紹介したばかりですが、本当にみんなが好きです!嬉しいです!楽しいです!

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
誕生日おめでとう。
誕生日は親に感謝する日であることも忘れずにね。
#9
2015/11/23 02:58
#9様

いらっしゃいませ。

両親への感謝の気持ちを書き忘れておりました!今年から家族の誕生日のときには手紙と一緒にプレゼントを贈るようにしております。面と向かっていえないことは、すべてそちらの手紙に凝縮させております。

これからも両親を含め、多くの方への感謝の気持ちを忘れずに生きてまいります!
ロビンソン
2015/11/29 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生日は計画的に 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる