『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの5の倍数

<<   作成日時 : 2015/01/01 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


あけましておめでとうございます。

2014年は大変お世話になりました。2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今までの傾向でいいますと、年が変わる周辺ではTSN-NRN-TSB歌謡祭というものをやってきました。

TSN-NRN-TSB歌謡祭2011〜好きなタイトルを自分で選んじゃいましたスペシャル!〜
TSN-NRN-TSB歌謡祭2012〜遅刻に厳しいのが相場〜
TSN-NRN-TSB歌謡祭2013〜世の中は「ないものねだり」であふれている!?〜

これは、その年に書いた記事の中で“我ながらタイトルが秀逸だ!”と思うものをランキング形式で紹介するというものです。2014年を振り返る上で、これをやらないわけにはいきません。必ずや記事として形に残しますが、現段階では何もできていません。しばらく時間を頂戴して、しっかりと記事にしたいと考えております。

さて、今月5日から第2次社会人生活が始まります。それと同じくらい重要なのが、昨年の10月から12月までお世話になったアルバイト先の存在であります。ここを語らずして2014年を振り返ることはできません。

僕は昨年の8月に次の仕事が決まったのですが、勤務開始は今年の4月と予想されておりました。そのため、次の仕事までのブランクで何かアルバイトをしなければならないと思っていたとき、ちょうどこのお店の面接が決まりました。

店長と面接する中で、10月から3月までの半年間しか働けないこと、など採用に不利になる情報も隠さずに公表しました。そんな僕にその場で採用してくれた店長には、本当に頭が上がりません。さらに、急遽4月採用のところを前倒しで1月採用になったときも、快く次の職場に移ることを認めてくれました。この店長なくして、今の僕はいません。本当にありがとうございました。

また、店長のみならず、社員さんもいろいろと優しく接してくれました(社員さんと同い年ということもあったからか?)。アルバイトスタッフの人たちにもいろいろと教えてもらい、本当に恵まれた環境であったと思います。至らぬ点が多々ありましたが、最後まで戦力となるように鍛えてくれたことに、感謝しております。

ちなみに、従業員一同からのメッセージが寄せられた色紙をもらいまして、仲間たちからの温かいメッセージに熱く込み上げてくるものがありました。出会ったすべての仲間、お客様に感謝しております。本当にどうもありがとうございました。



―――――
 あとがき
―――――


今回のバイトの副産物として、店舗周辺の地理に詳しくなることができました。特に、六本木界隈に関しては、以前よりも格段に詳しくなれたと思います。また、いい居酒屋を発掘することもできました。



六本木純情派(1986・荻野目洋子)

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの5の倍数 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる