『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS Italyに至り【H】

<<   作成日時 : 2013/09/16 15:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!アディダス!アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。

この挨拶をするに至った経緯はこちらで公開しております。

このブログのほかにツイッターも運営しております。フェイスブックも始めましたが、こちらはかなりプライベート色が強いので、公開は控えます。僕の実像をご存知の方は本名で検索してみてください。


次の街はヴェネチアです。これだけ期間が空いてしまうと、思い出すのも一苦労です(特に、写真に残っていない部分なんかは大変です)。

画像


画像


画像


“水の都”といわれるくらいなので、船で向かいます。船内のイスは硬そうですね。

画像


画像


少しずつ見えてくる街並みは、本当に素晴らしかったです。イタリアでは、どんな景色を切り取っても画になります。

ここからは街並みを連投していきます。

画像


画像


画像


画像


風通しの悪そうな水辺は、結構臭かったです。

画像


ヴェネチアにも高い鐘楼がありまして、僕はそちらにも行ってみました(たしか登った人、登らなかった人がいたはず)。エレベーターで上がります。

画像


画像


画像


高いところが苦手な僕ではありますが、高いところから景色を眺めるのは好きです。2枚目の水の都を象徴する写真は、今回の旅行中に撮影したものの中で一番気に入っています。

画像


ゴミ箱が設置されていました。

続いて、水の都いうことで船に乗りました。

画像


画像


画像


画像


これで日中のヴェネチア観光は終わりです。

ヴェネチアで泊まったホテルは、今回の旅行で唯一の無料Wifiが飛んでいるホテルでした。ここで日本への近況報告や連絡などを初めて行い、ものすごく安心感を感じました。自分がこんなにもスマホに依存しているとは思いませんでしたね。

ヴェネチアに関して思い出せることは以上です。やはり、「鉄は熱いうちに打て」ですね。あんなに楽しい旅行だったのに、時が過ぎてしまえば悲しいくらいに忘れてしまいます。次に訪れた街の名前も忘れてしまいましたし、ひどいもんです。


あとがき

1、台風18号による京都・嵐山の冠水っぷりは衝撃的でした。
2、っていうか、勘違いかもしれませんが、昔の方がもっと面白いことが書けていたような気がします。
3、2020年に東京オリンピックが開催されます。これに伴い、業務が尋常ではないほどに忙しくなるかと思います。それが給与に反映されなかったら、僕は次の会社人生を本格的に考えます(笑)。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

バイバイ!ララバイ!松竹梅!


☆以下のアンケートに答えてみてください☆





ブログランキング



にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Italyに至り【H】 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる