『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏の事実

<<   作成日時 : 2012/08/17 10:26   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。
そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。

この挨拶をするに至った経緯はこちらで公開しております。

このブログのほかにツイッターも運営しております。このブログと同じくらい力を入れて取り組んでおりますので、ぜひお立ち寄りください。ブログの更新を停止しざるを得ないときなどでも、ツイッターのほうでは精力的に活動していきますので、よろしくお願いします。僕と友人との会話も垣間見ることができますよ(笑)。

フェイスブックも始めましたが、こちらはかなりプライベート色が強いので、公開は控えます。僕の実像をご存知の方は本名で検索してみてください。

また、このブログのこだわり(特に下部に設置したアンケートにはたくさんの方に答えてもらいたいです)をいろいろな方に見てもらいたいので、ぜひパソコンからお立ち寄りください☆。


少し前の散歩の話ばかり記事にして、最近の自身の生活模様については何も触れない・・・。果たしてそれでいいのか。というわけで、先日の「友達の家にお泊りしたぜ!」について書いていきたいと思います。

なぜ友達の家に泊まることになったのか、まったく分かりません。Xデーの何日か前に泊まることが決まり、のこのこと泊まらせていただいた、そんな表現が適切かと思います(一緒に泊まった仲間にこの一文を見られたら怒られそうです(笑))。

まずは、その日の流れを振り返ってみます。

その日は夕方16:00頃まで大学でガイダンスを受けます。これがとんでもなくつまらないもので、ずっと他の窓口に提出しなければならない書類を書いていました。

無事にガイダンスを終えた僕と、その日のお泊りに同行する友人とで、お泊りさせていただくお家へのお土産を買いに行きました。

このように書くと、登場人物が把握できないと思うので、以下のように登場人物に名前を付けます。

Aくん・・・今回、僕と以下のTさん・Nさんを泊めてくれた友人。
Bさん・・・ナイスなレディです。
Cさん・・・ナイスなレディです。
Dさん・・・今回はWくんの家に泊まらなかったのですが、途中まで一緒にいたナイスなレディです。

この新定義を用いて、改めて話を「この日の午前中」から始めていきたいと思います。

この日は午前中に大学でゼミがありました。この段階では、僕を含めた5人が揃っていました。無事にゼミを終え、学食でご飯をいただきました。この辺の記憶はかなり曖昧なので、僕も皆さんも気にするのはやめましょう(笑)。

なんやかんやで昼食とガイダンスの間の時間を潰し、前述のガイダンスに参加しました。このガイダンスの間に、CさんとDさんは皇居ランに行っていたみたいです。そんな中、とんでもなくつまらないガイダンスを、AくんとBさんと無事に受け終えることができました。

ガイダンス後は、Aくんの家に持っていくお土産をBさんと買いに行きました。あれやこれやと悩んだ末に、プリンなどのスウィーツを購入し、僕はここでBさんと別れ、教育実習でお世話になった母校へ向かいます。Bさんは皇居ランを終え、銭湯に向かうCさんとDさんと合流し、一緒にお風呂を済ませたそうです。

僕は高校に到着し用事を済ませたら、生徒と少しばかり談笑しておりました。気づけば、2時間弱談笑してしまいました。これはこれで楽しかったのですが、Aくんの家に行くのが遅くなってしまったのも事実です。地味に談笑に時間を取りすぎたことを後悔しました。

急いで帰宅し、僕も入浴を済ませます。とんぼ返りのごとく、Aくんの家を目指します。Wくんの家に着いたとき、時計は20:30を指しておりました。

Aくんのお母さまに挨拶をし、一緒に夕飯までごちそうしていただきました。本当に本当に感謝です。たくさん飲んだ日本酒も、本当においしかったです。

その後は、Aくんの卒業アルバムを鑑賞しながら談笑に談笑を重ね、たしか22:00頃にお父さまが帰宅されましたので、お父さまも交えての談笑です。

12:30を過ぎたあたりでAくんの部屋に撤収し、歯磨きなどを済ませ、いつでも寝れる態勢をとります。ここからがの始まりです。酔っていたこともあり記憶がかなり曖昧ですが、UNOをしたのはよく覚えております。

この酔ったテンションでもUNOが本当に盛り上がり、「ビッグベイビー」「おまめ」という僕たちにしか分からない単語が生まれました。本当によく笑いました。UNOでずっとビリだったことも、今思い出しました。

なんやかんやで3:30ぐらいになり、僕にとって未知の起床時間でありました。普段こんな時間まで起きていたことがないので、体がおかしくなるかと思いましたが、意外にも体は正常でありました。

それくらいの時間に寝て、翌朝は9:30くらいに起床したような気がします。準備などをして、Aくんのお母さまが用意してくださった朝食をいただきました。ここで異変を感じます。とんでもなく吐き気がするのです。原因は、昨夜の日本酒でした。僕の日本酒の許容量を超えるくらいに飲んだようで、吐きはしませんでしたが本当につらかったです(笑)。これ以降、日本酒に対して慎重になったのは言うまでもありません。

お世話になった布団をたたむ作業のときです。AくんとBさんは、リビングで大学の課題をしておりました。僕とCさんはAくんの部屋で、何を血迷ったか「1000円札をばらまく」という謎の遊びをしてみました。これの詳細を書くと・・・

@偶然にも、僕の財布の中に1000札がたくさんある。
A何を血迷ったか、Cさんにこの1000円札をばらまくから、血眼になって拾うように頼む。
B1000円札をばらまき、Cさんは血眼になって拾う。

もはや、遊びなのかどうかも怪しいですが、これが妙に面白く感じたのです。二日酔いって怖いですね(笑)。この遊び、今度のお出かけのときにもやるつもりでいます(笑)。

13:00くらいにAくんの家を僕は去りました。Aくん・Bさん・Cさんはお昼寝していたような気もしますが、なんだかんだで、前者2人には、この数時間後にまた会うのですよね(笑)。

先にAくんの家を出た僕は、一度帰宅しました。着替えをしたら、今度は大学に向かいます。ガイダンスを受けるためです。このガイダンスにAくんとBさんも出席するという意味で、数時間ぶりの再会となったのでした。

こんな感じで、怒涛のお泊り劇は終了しました。また機会があったらお泊りしてみたいです。


あとがき

1、っていうか、真夜中のUNOは地味に面白いのでおすすめです。これといって大騒ぎをしたわけではないのですが、けらけら笑えました。
2、っていうか、日本酒には本当に気を付けます。ソフトドリンクのように飲みやすい日本酒だと、なおさらです。
3、っていうか、今日の記事のタイトルは、こちらの歌を参考にしました。



真夏の果実(サザンオールスターズ)

です。原曲がなかなか見つからなかったので、違う人が歌ったものを載せておきます。
4、っていうか、なぜか花粉に悩まされる時期に出るような鼻水が出る今日この頃@家。
5、っていうか、こちらの記事のアクセス数がいまいちパッとしないので(今の段階でアクセス数は13)、紹介させてもらいます。

初めて教習所にて車を運転したことが書いてありますが、どんな共感に教えてもらったかなど、結構細かく覚えているものです。

また、ドラマDVDをたくさんレンタルして楽しんでいる様子も書かれていますが、この頃はなかなかのインドア野郎だったんですね(笑)。

☆以下のアンケートに答えてみてください☆





ブログランキング



にほんブログ村 旅行ブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ


にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真夏の事実 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる