『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS TSN-NRN-TSB歌謡祭2011〜好きなタイトルを自分で選んじゃいましたスペシャル!〜

<<   作成日時 : 2011/12/31 13:28   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。
そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。

この挨拶をするに至った経緯はこちらで公開しております。

このブログのほかにツイッターも運営しております。このブログと同じくらい力を入れて取り組んでおりますので、ぜひお立ち寄りください。ブログの更新を停止しざるを得ないときなどでも、ツイッターのほうでは精力的に活動していきますので、よろしくお願いします。僕と友人との会話も垣間見ることができますよ(笑)。

フェイスブックも始めましたが、こちらはかなりプライベート色が強いので、公開は控えます。僕の実像をご存知の方は本名で検索してみてください。

また、このブログのこだわり(特に下部に設置したアンケートにはたくさんの方に答えてもらいたいです)をいろいろな方に見てもらいたいので、ぜひパソコンからお立ち寄りください☆。


みなさ〜ん!TSN-NRN-TSB歌謡祭2011〜好きなタイトルを自分で選んじゃいましたスペシャル!〜が始まりますよ〜!今日もチャンネルは変えないで最後までお楽しみくださいね〜!

年末ですので、ちょっと「言葉や文章で高ぶるテンションを表現してみた」のですが、いかがでしょうかね(笑)。もちろん、文章でテンションを高く保つことは意外にも難しいことなので、いつもどおり参りたいと思います。

さて、本日は前々から予告していたとおり、「自分の記事に自惚れようぜ!の会」を開くわけです。選考に選考を重ねて、10作品をランキング形式で紹介したいと思います。覚悟はよろしいでしょうか。それでは早速いってみましょう!

第10位

画像


とりあえず語尾に☆をつけておけば、若く見えるような気がする☆でございます。

この記事は、日頃あまり若く見られない僕の悪あがきを書いた記事です。21歳ですが風貌は落ち着いているらしく、かなり年配に思われることが多いのです。僕は「落ち着き」というのは決して悪いものではないと考えているので、そう言っていただくと大変嬉しいのですが、でもやっぱり、まだまだ若いぜよ!

そんな嘆きを書いたものです☆。

第9位

画像


4周年目のありがとうって伝えたくて、画面を見つめるけど、繋がれた右手は、誰よりも優しく、ほら☆でございます。

この記事はタイトルのとおりの内容です。当時の流行に便乗してタイトルにしました。無駄に長いのもこのブログの特長をよく表していると思ったので、第9位にランクインさせました。


松下奈緒×いきものがかり - ありがとう 投稿者 nyonmimi

第8位

画像


Seventeenは何歳の方が読んでもよいそうですでございます。

これは「17歳というタイトルの雑誌だけど、何歳の方が読んでもいいんだってよ!」ということを的確に伝えているタイトルであり、かなり本気で自惚れてしまったのでランクインさせました。

第7位

画像


THE FULL OF ARIGA-TO-YOUでございます。

この作品は皆様に日ごろの感謝の伝えるために書いた記事で、ありきたりっちゃありきたりですが、なかなかいいタイトルを思いついたなあと実は自惚れているのです。といいつつも、メインテーマは「今日は僕の誕生日ですよ!」でございます。

第6位

画像


東北地方太平洋沖地震でございます。

このことなくして今年を語ることはできません。今でも多くの方が大変な思いをされていて、なかなか解決や収束が見えてきません。数学的に最良解を与えたいところですが、本当に難しいです。

第5位

画像


SUMMER SO IN THE CITY〜夏の終わりに〜でございます。

これも韻を踏んでいるのです。「街を冷まそう」という意味をこめてつけたのですが、タイトルと記事の内容、ともに自惚れています。なかなか素敵な記事を書いたな〜。ちなみに、タイトルは少しばかりこちらの楽曲を参考にしました。


【PV】サザンさらば夏よ〜 投稿者 kenjikasukabe

第4位

画像


「ら・ら・ら」と一緒に言える人でございます。

これは記事の内容はともかく、タイトルの言葉のリズムがすごい好きで、今でも印象に残っています。もちろん、タイトルはこちらの曲を参考にしました。大好きな歌です。



第3位

画像


SAVE THE SEIBUシリーズでございます。

これは本当にいいタイトルをつけたと思っています。タイトルだけは本当に優勝級ですな(笑)。

第2位

画像


金沢文庫をカナブンと省略する人はおそらくいないでございます。

これは「金沢文庫→カナブン」という発想がよくもこんなちっぽけな脳みそから出てきたなあ、と考えた本人が一番感心しております。このタイトルは深く考えずに、直感的にうけとってください(笑)。一応カナブンつながりでこちらの曲を貼っておきます。


Aiko - カブトムシ 投稿者 jeanxaviervittoz

第1位

画像


振り返ればツヤがあるでございます。

これも秀逸なタイトルです。タイトルの真意は「なんだかんだで僕の過去は素敵でした☆」といった感じです。自分の過去に思いを馳せ、めぐり合ったすべての人に感謝する。すると過去に輝き、ツヤが出てきます。そんなことをタイトルにこめていたのです。これは本当にナイス(笑)。もちろん、このタイトルはこちらを参考にしました。振り返れば奴がいる→・・・




あとがき

本当にこの一年間は皆様にお世話になりっぱなしでした。遊びも学びもチョメチョメも、本当に最高の一年でした(笑)。これからも僕は僕であり続けますので、よろしくお願いします。望むは、みんなの笑顔です!ありがとう2011年!201年はこの曲で締めくくりますよ〜!!



☆以下のアンケートに答えてみてください☆





ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、しまった!!
お邪魔し始めたのが比較的最近なので
全部の記事を拝見しておりません・・

ご自身ランキング、楽しいですね。
わたくしは間もなく開設1年です。
「来年も宜しくお願い申し上げます。
先輩!!!」?????

前途ある若者に乾杯!!
ベラ
2011/12/31 22:50
いらっしゃいませ!

今回の記事はありがちな「総集編」ですので、これを読めばこのブログの全容が分かってしまうんです(笑)。

自分の記事が増えてくると、こんな形で振り返ってみると面白いのでおすすめですよ〜。

僕自身に前途があるかどうかは分かりませんが(笑)、ベラさまの今後ますますご活躍されることを祈ります!
ロビンソン
2012/01/01 16:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TSN-NRN-TSB歌謡祭2011〜好きなタイトルを自分で選んじゃいましたスペシャル!〜 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる