『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 素敵な遠い街角【B】〜町屋から西日暮里へ〜

<<   作成日時 : 2011/10/03 15:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。
そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。

この挨拶をするに至った経緯はこちらで公開しております。

このブログのほかにツイッターも運営しております。このブログと同じくらい力を入れて取り組んでおりますので、ぜひお立ち寄りください。ブログの更新を停止しざるを得ないときなどでも、ツイッターのほうでは精力的に活動していきますので、よろしくお願いします。僕と友人との会話も垣間見ることができますよ(笑)。

また、mixiの方にも登録しております。こちらで公開している日記はマイミクの方を中心に閲覧できるようにしております(もちろん、マイミクでない方も閲覧できます)。日記の内容はこのブログとまったく同じものです。ただ、mixiモバイルからですとかなり見づらいので、パソコンからの閲覧をおすすめいたします。このブログのこだわり(特に下部に設置したアンケートにはたくさんの方に答えてもらいたいです)をいろいろな方に見てもらいたいので、ぜひパソコンからお立ち寄りください☆。


東西線木場駅から大手町まで乗り、大手町で千代田線に乗り換えて町屋に向かいます。ちょうどお昼時の東西線だったのですが、とんでもなく混雑しておりました。東西線のドル箱っぷりはもはや常にです。常に朝のラッシュです。過去に東陽町の免許センターに試験を受けに行ったときも朝早かったということもあり、とんでもなく混雑しておりました。さすがメトロナンバーワンです。

そんなことはおいといて、千代田線町屋駅周辺は、下町情緒溢れる街並みなので「散歩の王道を行くのなら」ぜひとも歩いておいた方がいいと思われるのですが、定番であるからこそ避けていた自分もいます。しかし、キングオブロックがこてこてのロックを避けないように、僕もキングオブ散歩を目指す身として下町を避けるわけには行かないでしょう。

さて、そんな町屋周辺なのですが、基本的に京成線の高架が常に見える範囲で歩きました。そうでないとこのへんは本当に複雑ですので(だからこそいいのかも!)、ストレイシープになってしまいます。

本当にこれだけは言いたいのですが、荒川区は狭い路地がたくさんあり、毎回歩いてみたい衝動に駆られてしまいます。災害時には本当に大変だとは思いますが、こういった街並みと共存していきたいものです。

ドンブラコと歩けばあっという間に日暮里舎人ライナーの高架線が見えてきまして、結構あっけなく西日暮里に着いてしまいました。途中のJR貨物のターミナル(?)を眺めつつ、誰もいないことを確かめてよっかかってオロナミンCを飲んだのもいい思い出です。


あとがき

1、っていうか、画像がないということは、写真に収めたいと思うほどのものがなかったということと同じことになります。ごめんなさい。
2、っていうか、本日も物足りないので、好きな曲を紹介します。



冬がはじまるよ

です。夏の暑さはどこへやら、気づけば秋を一瞬で通り越して冬がやってくるような気分です。今冬はどのような季節になるのでしょうか、不安であり楽しみでもあります。

☆以下のアンケートに答えてみてください☆





ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ち玉ありがとうございますね!
mrdo_teacher
URL
2011/10/03 16:21
いらっしゃいませ!

また遊びに行かせてもらいますb
ロビンソン
2011/10/04 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
素敵な遠い街角【B】〜町屋から西日暮里へ〜 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる