『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット宣言と禁煙宣言は何度でもいえる

<<   作成日時 : 2015/07/03 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


僕は昨今蔓延する“痩せなきゃ論”に対して冷ややかな視線を注いでいます。もちろん、不健康な人が健康になるために痩せる必要があるというのであれば話は別ですが、痩せなければならないと念仏のように唱えている人ほど、痩せる必要はないのではないかと思うのです(4年前にも似たようなことを言っている私です)。

とはいえ、健康面で本当に痩せなければならない人がいるのも事実です。今日はそんな人に、僕が実践している“意図せずに”痩せる方法を紹介したいと思います。なんと、1行で書ききることができます。

食べる量を減らす

これに尽きます。具体的に、僕が意図せずに実践してしまっていることを書いていこうと思います。

僕は、食事のほぼすべてを外食またはスーパーのお惣菜に依存しています。外食は会社の飲み会などを刺し、当然のことながら毎日あるわけではありません。これより、必然的にスーパーのお惣菜が食事に占める割合が高くなってくるわけです。

ということは、スーパーのお惣菜とどのように付き合っていくかがとても重要になるわけです。僕が実践しているのは、そのほとんどが“経済的な”理由によるものですが、半額でなければ買わないということです。

お惣菜が半額になる時間など、各店舗でまちまちでしょうが、どの店舗にも共通していえるのは“半額惣菜はあまり頻繁には手に入らない”ということです。むしろ、手に入ればラッキーなものであります。半額しか買わないを徹底すれば、おそろしいほどに健康的に痩せることができますし、食費も節約することができます。

これほどまでにお金をかけずに、簡単に痩せられる方法はないと思います。皆様の中で、もし健康面で体重が過多の方がおりましたら、ぜひ実践してみてください。



―――――
 あとがき
―――――


僕は嫌なことがあると、食欲がそぎ落とされてしまいます。また、前述のように半額でなければお惣菜を買わないので、必然的に食事量が減っていきます。これらが合わさって、人からは痩せているといわれることが多いのですが、そんな僕は実家にいるときは太っておりました。

やはり、実家というご飯がきちんと供給される環境にいると、体重面では右肩上がりということになるということでしょうか。僕は、実家に住むことは何も問題のないことだと思いますし、今でも可能であれば実家に戻りたいとさえ思ってしまいます。

しかし、健康面で体重がまずい領域にある人で実家で暮らす方がいるとするならば、“環境を変える勇気”も必要だと思います。



何度でも(2005・DREAMS COME TRUE)

最近、なぜかドリカムの歌を意識的に聴いてしまいます。それにしても、素晴らしい歌です。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイエット宣言と禁煙宣言は何度でもいえる 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる