『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 腹痛の原因が分かったときの爽快感

<<   作成日時 : 2015/06/17 19:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


今年4月であったかと思いますが、本格的なお腹の風邪を引いてしまいました。今年に入って2度目ということで、それはそれはひどいものでありました。

今回のお腹の風邪を時系列で整理してみると、以下のようになります。

Xday:金曜日

この日は出張先から直帰ということで、同期と飲んでから帰ることになりました。同期の紹介で訪れたお店にて、非常においしい料理を楽しんだのですが、その中でも特においしかったのが生の鶏肉をおいしく和えたものでした。今でも覚えておりますが、それはそれはとてもおいしかったのです。

→土曜日

特に何事もなく過ごすことができました。

→日曜日

この日は、呑気に壁で練習したように思います。何も異変は感じませんでした。

→月曜日

残業中に異変を感じました。腹痛ではなく、とにかく体が火照るのです。完全に発熱してしまったと思い、帰りに寄ったスーパーではビタミン豊富果実を多数購入し、気合で治そうとしました。

→火曜日

起床すると熱は下がっていたのですが、お腹に違和感があるのです。僕はてっきり新調したパンツがお腹を圧迫したために、お腹に違和感があると思ったのです。

かつて、誤って妹のパジャマを履いて寝てしまったことがあり、お腹を締め続けた結果、翌朝になって吐き気や腹痛に苦しめられたことがあります。その経験から、新調したパンツが悪さをしたと判断したのです。結局、そのパンツは捨ててしまいました(結果的に、パンツは何も悪くなかった!)。

会社に着いてから、本格的に腹痛に襲われ、高頻度でトイレに駆け込みました。

→水曜日

治る気配を感じませんでした。

→木曜日

この日は、出張先から直帰ということで、同期と飲みに行くことになりそうだったのですが、腹痛のために断りました。そのとき、衝撃の事実を知ったのです。

あの金曜日に飲みに行った4人のうち、3人が腹痛に苦しんでいたのです(うち1人は会社を休んでいた!)。これにより、あの金曜日に楽しんだ生の鶏肉に疑惑がかけられたわけです。

→金曜日

この日もまた、出張先から直帰でした。この日は大所帯で出張であったことから、打ち上げとして飲み会が企画されていたのですが、事前に参加可否をチェックされるとき、僕は直感的に断っていたのです。この断りが効いてくるとは思いませんでした。

→土曜日・日曜日

だいぶラクになってきましたが、まだ完治とはいえません。

→月曜日

ようやく完治いたしました。発熱してからちょうど1週間で完治ということで、本当につらい時間を過ごしました。



―――――
 あとがき
―――――


今回の事例で得た教訓:生肉は絶対に食べない!!



悪魔がにくい(1971・平田隆夫とセルスターズ)

それでも肉は憎めません。肉はうまいです。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
腹痛の原因が分かったときの爽快感 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる