『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

zoom RSS マヨネーズ

<<   作成日時 : 2011/07/02 14:25   >>

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。
そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。

この挨拶をするに至った経緯はこちらで公開しております。

このブログのほかにツイッターも運営しております。このブログと同じくらい力を入れて取り組んでおりますので、ぜひお立ち寄りください。ブログの更新を停止しざるを得ないときなどでも、ツイッターのほうでは精力的に活動していきますので、よろしくお願いします。僕と友人との会話も垣間見ることができますよ(笑)。

また、mixiの方にも登録しております。こちらで公開している日記はマイミクの方を中心に閲覧できるようにしております(もちろん、マイミクでない方も閲覧できます)。日記の内容はこのブログとまったく同じものです。ただ、mixiモバイルからですとかなり見づらいので、パソコンからの閲覧をおすすめいたします。このブログのこだわり(特に下部に設置したアンケートにはたくさんの方に答えてもらいたいです)をいろいろな方に見てもらいたいので、ぜひパソコンからお立ち寄りください☆。

先日、『アンダルシア〜女神の報復〜』という映画を川崎で観てきました。

この映画は『アマルフィ〜女神の報酬〜』と『外交官 黒田康作』と関連している映画でして、前者2つをしっかりと観ている僕にとっては観ないわけにはいかない映画なのでした。

観ると決まった以上はどこで観るかが大事になってくるわけであります。いろいろと考えた結果、以下の条件を満たす街の映画館に行くことにしました。

@土曜日に、大学の授業後に直接行くので、大学から行きやすいところがよい。

A交通費があまりかからないところがよい。

B初めて上陸する街がよい。

というわけで、初上陸の地、川崎に決まったわけです。

我が大学から川崎までは、往復の交通費が760円(意外に高い)かかるものの、あまり乗換えなどもしなくてよいので結構あっさりと決まってしまいました。ちなみに、往復で760円かかる代表例といったら「池袋⇔大宮」があるでしょう。個人的には、後者の方が遠く感じますが、川崎も同じくらいの遠さということでしょう。

東京駅から久しぶりの東海道線に乗りまして、あっという間に川崎に着きました。天気は(雨が降らなさそうな)曇り。早速、京急川崎駅がないほうに向かい、映画のチケットをゲットします。

この画は有名であるように思うのですが、どうでしょう。

何より、お店がたくさんありまして、そのどれもが魅力的でしたからまた来たいと思いました。

再開発も進んでおります。個人的には、確認はできなかったのですが、庶民的なスーパーもありそうでしたので、住むにも遊ぶにも便利な街だと思いました。

駅前の散策はこれくらいにして、もう少し奥まったところまで行ってみます。大通りを歩き、第二京浜にぶつかる前に右折します。道なりに行って細い路地を楽しんでいると、昔ながらの粋な商店街がありました。ここで昼食をとることになるお店を発見します(名前は忘れました)。

お店のおばさんはとても愛想がよく、川崎に行ったらぜひとも訪れてほしいお店でしたよ。そんでもって、しっかりとカレー&アイスコーヒーをいただきました。

まだまだ映画が始まる時間までありましたので、散策を続けます。

ねこです。最近、我が家ではねこを飼うという話が出ていますが、僕は7割反対です。

ビルのデザインが面白いですね。

まだ京急川崎がないほうを散策していたのですが、このへんで京急川崎があるほうに移動します。どちらかというと、京急川崎があるほうはこれといって面白いものもなかったのですが、高架をひっきりなしに京急線が疾走していくさまは好感が持てました。

さて、肝心の映画なのですが、予想以上に面白くてよかったです。このシリーズはどれも真面目な作品で、安心して観られるのが特徴ではないですかね。

帰りは往路とまったく同じ路線で帰りました。東京⇔品川で併走する東海道新幹線(修学旅行列車)からこちらに向かって手を振る女子中学生たちがいました。こちらは一人だったので振り返せませんでしたが、少し後悔しております。そんなところでおしまい。

あとがき

1、っていうか、伊藤英明さんと佐藤隆太さんがかなりかぶってる。
2、っていうか、生クリームカスタードクレープというコテコテなクレープを食べました。とてもおいしかったのでまた食べたいです。
3、っていうか、その一方でキリンフリー・ノンアルコールを飲みましたが、とてもまずかったです。このクレープとキリンフリーでプラマイ0。

☆以下のアンケートに答えてみてください☆

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログネタ:ホッとする温かい飲み物は?

携帯グッズ専門店のストラップヤ!
1度は聞いたことあるはず!耳から離れないあのサウンド♪京急線のあの駅の、接近ベルをリアルに再現!!!

楽天市場 by ★京浜急行線列車接近メロディ♪テツオトサウンドポッド★(京急川崎駅(上りホーム列車接近メロディ)/上を向いて歩こう)【バッグや財布にもGOOD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

私鉄沿線 京急にのって
ダイハンDAIHAN
全編撮りおろし ハイビジョンマスター使用 いつもの風景が新鮮に見えてくる・・・。     さあ、私鉄

楽天市場 by 私鉄沿線 京急にのって の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

アンダルシア〜女神の報復〜僕も見たいと思っていました!
ロビンソン君のブログ読んでますます行きたくなりました(笑)
謎の少年H
2011/07/02 15:22
川崎といったら、ラゾーナでしょうが、残念ながら行ったことがありません。京急川崎側の方なら散策したことがあります。とてもごちゃごちゃとした印象を持っています。
野田市民
2011/07/02 20:17
>>謎の少年H様

あのシリーズはかなり好きですよ。今回の映画は、黒田の人間臭さがところどころに見えます。

ぜひ観てみてくださいb
2011/07/03 13:20
>>野田市民様

ラゾーナは若い人が好きそうな場所でしたよ。

京急沿線はどこもごちゃごちゃしているイメージです(笑)。そんな京急が大好きです。
2011/07/03 13:21

いつもブログ玉 大変ありがとうございます。
猫を飼うのを 7割反対,,,はどうしてでしょう
!?
差支えなければ 教えてくださいm(__*)m
まま
2011/07/04 23:02
いらっしゃいませ。

いつも楽しく拝見させてもらっています!

猫はですね・・・なんとなくなんですが、カーテンなどをビリビリにしたり、机の上の紙や本棚をむちゃくちゃにして回るのを日課にしているようなイメージがあるんです。もちろん、全ての猫がというわけではありません。7割くらいの猫はそういうものだと思っているのです。

猫が大好きであるなら大変申し訳ないです。
2011/07/04 23:21
お返事ありがとうございますo(__*)o
たしかに,,,7割くらいの猫ちゃん達,,,
やってるかも知れませんね。

かれらの習性,,なんでしょうね~w
爪とぎ,,,される前に,,爪切りで切ってあげると
大丈夫ですがw

机の上に限らず,,高い所に乗りたがりますw
だから,,,そこに 大事な書類は置かない方が
よい,,んでしょうね〜w
まま
2011/07/12 00:18
お返事が遅れてしまい申し訳ないです。

ねこちゃんのそういうところが魅力であり可愛いところでもあるのでしょうね〜(笑)。
2011/07/16 12:59

マヨネーズ 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ