『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年に備えて

<<   作成日時 : 2015/05/06 21:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


今年のゴールデンウィークも残すところ、あと数時間となってしまいました。みなさま、楽しい連休を過ごすことができたでしょうか。

僕の今年のゴールデンウィークは、緩急でいえば全体的に“緩”であったかと思います。というのも、連休にふさわしいビッグなことをしてみたり、大きく移動してみたり、といったことがなかったからです。緩急どのあたりの過ごし方がいいかは人それぞれですが、世間から眺めたら僕の連休は緩いものであったと思うのです。

というわけで、大まかな時系列で今年のゴールデンウィークを振り返ってみようと思います(過去にゴールデンウィークに言及した記事がなく、驚いてしまいました)。

-1- 愛車の売却

今年のゴールデンウィークは、情けないことに“お金がない”というところからスタートしました。お金を生み出すためには、どうすればいいかを真剣に考えた結果、愛車の売却にメスを入れたわけです。ここを考えずして、ゴールデンウィークを乗り切ることは無理だと判断しました。

正直なところ、この売却の手続きに連休前半をもっていかれてしまいました。とはいえ、これにて車両代が手元にやってくるだけでなく、月々の保険料や駐車場代も同時になくなりましたので、財政的には非常に助かりました。

-2- 情けない風邪

これは今でも少しばかり引きずっているのですが、久しぶりに咳き込む風邪を引いてしまいました。市販薬だけで解決したかったのですが、今後のために今のうちにかかりつけ医を作っておこうと思い、勇気を出して内科に突入しました。非常に穏やかな先生で、今後もあの病院にお世話になろうと思いました。

-3- 部屋の掃除

“部屋のきれいさ≒心のきれいさ”であるような感じがするので、この連休は細かいところまで掃除をすることを心がけました。とはいっても、掃除機をいつもより丁寧にかける、程度のことですが・・・。

-4- お出かけ

やっと連休らしいことが出てきました。友人たちと前々から行ってみたかった観光地に突撃したのですが、混雑により断念しました。断念されても道中や代替地で楽しめてしまうのが我々ですので、むしろどこに行っても想像以上の楽しさを味わうことができたのではないかと思います。

それにしても、レンタカーで移動したのですが、しゃべりながら運転するのって本当に難しいですね。普段、一人で運転する機会が多いので、運転のみに集中できるのですが、複数人で車に乗ると、仲良しであるがゆえにしゃべってばかりになり運転が下手になってしまいます。これは課題ですね。

-5- 宅飲み

僕は自宅に友人を招いてお酒を飲むのが好きであります。先ほどの仲良したちが我が家に遊びに来てくれまして、それはそれは非常に楽しいひと時でありました。この仲良したちのために昨年末に購入した日本酒を開封し、あれよあれよと飲み干してしまいました。

我が家にやってきてくれたのはこれで3組目であります。随時開放しているわけではありませんが、安く楽しくお酒を飲みたいとお考えの直接の知り合いがおりましたら、なんなりとお申し付けください。

-6- テニス

これは休み全般を通してこっそりやっていたことです。個人的には車がなくなったことで、練習場所として愛用していたところにいけなくなってしまい残念であります。テニスバッグをもって電車に乗るのは、あまり好きではないのですがやむを得ずということで・・・。目標に向けて、毎週末にこっそりと練習していこうと思います。



―――――
 あとがき
―――――


というわけで、来年のゴールデンウィークは、お金でやりたいことができなくならないように、細心の注意を払っていこうと思います。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来年に備えて 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる