『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症の流行で得をする人、損をする人

<<   作成日時 : 2011/03/10 13:27   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。

今日もこんな感じで参りたいと思います。この発言をするに至った経緯はこちら


そうそう、こんな僕が珍しく流行にのってツイッターを始めてみました。ぜひお立ち寄りください。また、mixiモバイルからご覧になっている方は、パソコンからの閲覧をお勧めいたします。モバイルだと開くのが遅くなるし、開いてもなんだか勝手に変換されてしまい、あまりこのブログのよさが出ていないような気がするので(笑)。そんなわけで、どうぞよろしく。

誰かに「あなたは花粉症です」と診断されたわけではないのですが、今年から花粉症デビューすることになりました。涙はボロボロこぼれるし、鼻水もズルズル垂れ流すし、くしゃみもバンバン出るし、これで花粉症じゃなかったら笑ってしまいます。そんなわけで、僕はこの病のせいでいろいろと損をしていると思うのですが、その一方で得をしている人もいると思うのです。今日はそのへんについてちょっと考えてみたいと思います。

【花粉症で得をする人】

@マスクや薬などを製造、販売している人

A涙を流したり、鼻水を垂れ流したり、くしゃみをすることに快感を覚える人

【花粉症で損をする人】

@涙を流したり、鼻水を垂れ流したり、くしゃみをすることに不快感を覚える人

前半のAは無視しても差し支えないと思うので、これ以降では考えません。すなわち、前半@の人たちと後半@の人たちとの勝負なのです。勝負とはいっても実際に勝敗を競うわけではないし、むしろ共存していかないとこの季節はやっていけませんよね。そんなわけで、これからも仲良くやっていきましょう。そして、損をする人の裏では得をする人もいるということがよく分かりました。


あとがき

1、っていうか、今日は一日中自由なのですが、お金がないのでどこにも行けず・・・。次の給料日まで我慢します。
2、っていうか、3月半ばだというのに結構寒い。やめてほしい。
3、っていうか、さまぁ〜ず大竹さん、結婚おめでとうございます。これからも応援しますし、さまぁ〜ずさまぁ〜ずとモヤモヤさまぁ〜ずはずっと観ていきます。
4、っていうか、母親の「大竹は結婚みたいな煩わしいことはしないと思ってた」という強烈な一言を父親の前でくりだすところに無神経さを感じます。
5、っていうか、どこにもいけない⇔家でポケモンをやる、という感じです。育ててます。





ヒトメボ

ブログランキング



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログネタ:ニュースは何でチェックしてる?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
花粉症の流行で得をする人、損をする人 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる