『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴールデン・ウィークは実在するのか

<<   作成日時 : 2015/05/03 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


今年もゴールデン・ウィークの季節がやってきました。例年、ゴールデン・ウィークにはこれといった用事が入らない僕でありまして、今年も例年通りの連続した休日が過ぎ去っていくだけとなりそうです。もう少しお金に余裕があれば、どこか遠くへ行く気持ちも湧いてくるのですが、いかんせんお金がないので家でじっとしているしかないのです(笑)。

思い返せば、昨年のゴールデン・ウィークは無職生活に突入したばかりの頃で、本当に不安で不安で仕方なかった時期でもありました。そんなときのゴールデン・ウィークの記憶なんて、もちろんございません。

一昨年のゴールデン・ウィークは、引越に追われていたこともあり、引越のみで終わってしまいました(実家→栃木)。その前のゴールデンウィークは、大学4年生ということもあり楽しいゴールデン・ウィークだったはず・・・。いずれにせよ、こちらも記憶にはまったくないわけです。

僕にとって、ゴールデン・ウィークとは何なのでしょう。連休だからと何か特別なことをするわけでなく、あくまでも日常生活の延長としてゴールデン・ウィークは存在しているように思います。どこへ行っても混雑しているのが嫌だから、このように考えるのかもしれません。

いずれにせよ、前々から入念に計画を立てた上で連休に突入しないと、今日のような手持ち無沙汰なもったいない休日の過ごし方をしてしまうということですね。来年こそは、しっかりと連休を満喫しようと思います。



―――――
 あとがき
―――――




休みの午後(1995・森高千里)

これといった予定のない休みってもしかしたら幸せなことなのかもしれませんが、なにかやらねば!と思ってしまうのは僕が時間に追われる現代人だからなのでしょうか。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゴールデン・ウィークは実在するのか 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる