『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS Seventeenは何歳の方が読んでもよいそうです

<<   作成日時 : 2011/02/07 09:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。

今日もこんな感じで参りたいと思います。この発言をするに至った経緯はこちら


そうそう、こんな僕が珍しく流行にのってツイッターを始めてみました。ぜひお立ち寄りください。また、mixiモバイルからご覧になっている方は、パソコンからの閲覧をお勧めいたします。モバイルだと開くのが遅くなるし、開いてもなんだか勝手に変換されてしまい、あまりこのブログのよさが出ていないような気がするので(笑)。そんなわけで、どうぞよろしく。

先日、妹が買ったセブンティーンという雑誌の付録として、チョッパー(ワンピースのキャラクターの1人)をあしらった靴下が入っておりました。妹は僕同様、ワンピースの大ファンですから、当然のことながらそれは妹が使用すると思っていました。

ところが、なぜか僕にくれました。理由は聞いてませんが、まあいいや。そんなわけで、これが僕&チョッパー靴下です。

画像


画像


なんだかとても繊細な靴下なんです。要するに、すぐに破れそうという意味です(笑)。

ついでに・・・

画像


我が家の便利グッズです。我が家はハンドシュレッターで3回ほど失敗しているので、今回は単純な構造のシュレッターを景品として選びました。このことについては、我が家のハンドシュレッター事情として詳らかに記さなければならないと思うので、今からさらっと書きます。

まず、我が家に初めてハンドシュレッターがやってきたのは僕が中学2年生のときです。漢検準2級に合格し、自分へのご褒美として前々から興味を抱いていたハンドシュレッターを購入しました。ちなみに、内発的動機付けによる行為に対して報酬を与えることは成長の妨げとなり望まれない、ということは教育心理学の授業でも習いましたし、ホンマでっかTVでもやってました。だから、当時の僕の行為は間違っているわけですね(笑)。

話が脱線しました。このハンドシュレッターはマニュアルに記されている1度に裁断できる枚数の範囲内であればとても快適に使用することができました。ところが、人間というのは欲深いもので、許容枚数+1枚くらい平気だろう、+2枚くらい平気だろう・・・といった感じで使用していくと、徐々に回転しづらくなってきたのです。あるとき、完全に回転できなくなってしまい、おもいっきりハンドルを回すと・・・ハンドルと中の刃を回転させるための仲介役、歯車がいかれてしまい、このハンドシュレッターは使えなくなってしまいました。

この反省を踏まえ、次はカタログギフトで選んだハンドシュレッターは慎重に使用することを誓いました。ところが、序盤はその誓いを誠実に守っていたのですが、徐々に忘れさられ・・・。結果は察しのとおりです。

これらの反省を踏まえ、次はカタログギフトで選んだハンドシュレッターは慎重に使用することを誓いました。今回も・・。結果は察しのとおりです。

そんなわけで、我が家はハンドシュレッターで3度も過ちを犯しており、これはいかんというわけで、今度はシンプル・オブ・シンプルな構造のはさみ型シュレッターを採用したわけです。こいつのメリットはとにかく細かく裁断できること。ただ、それゆえに床などに散らばったら掃除するのが大変です。

そんなわけで、我が家のシュレッターとの戦いはまだまだ続きそうです。今くしゃみ出た。


あとがき

1、っていうか、僕はメガネ派です。
2、っていうか、教育実習の予約の電話をしたら、4月になったら一斉に募集をかけるのでそれまで待っててね、とのことでした。ただ、数学はおそらく採用されるだろうとのこと。ほっ。
3、っていうか、母校でも電話するとなるととても緊張します。「あ、あ、あ」みたいになってしまうのは早く治したい。





ヒトメボ

ブログランキング



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログネタ:あなたは眼鏡派? コンタクト派?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
僕の兄もチョッパーの靴下のためにseventeen買いました。
WKB84
2011/02/08 23:06
お兄さま、よく分かってらっしゃる(笑)。またテレビに出演されるときは教えてくだされ。
ロビンソン
2011/02/09 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Seventeenは何歳の方が読んでもよいそうです 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる