『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 4周年目のありがとうって伝えたくて、画面を見つめるけど、繋がれた右手は、誰よりも優しく、ほら☆

<<   作成日時 : 2011/02/17 21:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。

今日もこんな感じで参りたいと思います。この発言をするに至った経緯はこちら


そうそう、こんな僕が珍しく流行にのってツイッターを始めてみました。ぜひお立ち寄りください。また、mixiモバイルからご覧になっている方は、パソコンからの閲覧をお勧めいたします。モバイルだと開くのが遅くなるし、開いてもなんだか勝手に変換されてしまい、あまりこのブログのよさが出ていないような気がするので(笑)。そんなわけで、どうぞよろしく。

結論から申し上げると、このブログも4周年を迎えることになりました。いやあ、あっという間のようで長かったようで、やっぱりあっという間でしたな。個人的には「4」という数字に甘んじることなく、アニバーサリー企画は質素にやりたいと思っています。今年は質素にやり、来年はドカンとやる。そんな陰謀です。

まず4周年の企画として考えたのが、「過去のアニバーサリー作品を眺めて恥ずかしくなろう」というものです。あまり恥ずかしくはなりたくないのですが、過去の自分を見つめることで自分の進化を確認したいと思います。

2007年2月17日更新:『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

デビュー作のタイトルは、まさかのブログのタイトルとかけるというエキセントリックなあけぼのとともに、このブログは始まります。また内容は実に意味不明なものであり、本当に読みにくいですね(笑)。本来であれば、ブログを開設するに至った経緯などを書かなければならないと思うのですが、そういうことも一切していないし・・・。このブログの方向性をまったく見せないミステリアスな新境地を開拓したことはたしかです。

2008年2月17日更新:出会って1年以上、付き合ってちょうど1年

これもタイトルが残念すぎますね☆。何かサプライズをという一抹の思いを感じ取ってもらえたら幸いです。また、読みにくさもまったく変わっていないところが、進化の停止を示唆しています。結局1年間で何も変わらなかったということでしょうか(笑)。「あとがき」もないし、スタイルすら確立されてなかったんですね。

2009年2月17日更新:なし

ちょうど大学入試真っ只中というわけで、更新はありません。自分の学習の進捗状況くらい更新したほうがよかったんですかね。

2010年2月17日更新:3歳の誕生日〜By far the best proof is experience.〜

タイトルに英語を用いております。内容も実にくだらないものですね。なんというか「やっつけ仕事」って感じがして、あまり好感が持てませぬ。出だしの挨拶と「あとがき」は今と変わらず、スタイルを確立したようですね。

こうやって振り返ってみると、毎年大したことなんてしていないし、タイトルも分かりにくいし、本当に周年行事としての機能を失っているわけですが、それも僕がこのブログを他のブログと差別化するためにしていること、ということでお許しください。それにしても、今年の記事のタイトルは長いな・・・。やっぱり、このブログの一番のこだわりはタイトルの意味不明具合にあるような気がしてきましたわ。とりあえず、1つ断言するなら「昔は話し言葉での更新が多く、最近は書き言葉での更新が多い」ということでしょうか。


あとがき

1、っていうか、今日も東京散歩を楽しんできました。いつか公開します。
2、っていうか、世の中には面白いブログパーツがたくさんあるんですね。
3、っていうか、「あとがき」にもっといろいろなことを書こうと思っていたのだけど、その内容をド忘れしてしまったのでまたいつか、思い出したら書きます。
4、っていうか、今年もバリバリ更新していきます。そうそう、今現在、47405人の方が閲覧してくださいました。本当にありがとうございます!ちなみに、記事は600個弱送り出してきました。コメントは750個弱いただいております。





ヒトメボ

ブログランキング



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ その他珍しい旅へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




ブログネタ:「○○食べ放題」、好きなのはどれ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
4周年おめでとうございます(^^)☆これからも更新していってください☆5周年目が楽しみです。
サンタマ
2011/02/18 00:08
ありがとうございます!
5周年目の企画は失敗に終わるかもしれませんが、頑張って成功させたいと思います(笑)。
ロビンソン
2011/02/18 09:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
4周年目のありがとうって伝えたくて、画面を見つめるけど、繋がれた右手は、誰よりも優しく、ほら☆ 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる