『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 完治の勘違いは避けたい

<<   作成日時 : 2014/11/20 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス
アディダス
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか。
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


突然でありますが、僕は多くの皆さんに記事を読んでもらいたいと思っています。そんな魂が皆さんの中にスムーズに入っていくためには、滑らかな書き出しが必要不可欠です。

そこで考えました。毎度同じ書き出しにすればよいのではないか?毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

始まりの挨拶は大事です。そこで、僕も挨拶をしてみようと思いました。これを挨拶といっていいのかどうかは分かりませんが、これで滑らかにお話に入っていけそうです(これから“始まる”のに、“アディオス!”と言ってしまうところがポイント)。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


本当に申し訳ないのですが、僕の勝手な都合で、この記事は11月21日に書かれています・・・。

今年の11月は風邪やら口内炎にかなり苦労させられました・・・。おかげさまで、ようやくそれらが完治したといえそうです。大変お騒がせいたしました・・・。

とはいえ、口内炎に至ってはいまだにその姿を留めているのです。もちろん、痛みは全盛期に比べたらだいぶラクになったのですが、それでもまだまだ油断はできません。

油断できないのは国政も同じです。現在の衆議院は近く解散しますが、再び自民党が政権を取れるかと言われると、ちょっぴり危なそうです。

というのも、2009年の総選挙で自民党政権から民主党政権に政権交代がなされました。“民主党が掲げる財源が不確かなばらまき政策に、国民が根拠なしに賭けた”という印象が強く残るのと同時に、国民は情報を正しく判断することができない集合体なのか?と半ば呆れた気持ちにもなりました。

今回の選挙の争点は、“(消費)増税”だと考えている国民が多いでしょう。当然、民主党のようなろくでもない政党は、反増税という立場をちらつかせて選挙に臨んでくると思います。これに騙されないでほしいです。あくまでも、日本人として日本国にとって(中長期的な)利益となるためには・・・ということをよく考えた上で投票に行ってほしいと思います。

メディアの情報の波に乗せられるだけでなく、分からないことは自分なりに調べた上で、自ら答えを導き出してほしいと思います。僕は2009年の政権交代を目の当たりにしてから、選挙に関して本気で臨むことを誓いました。有権者の皆様も、どうか日本の未来を十分に考えた上で投票してほしいと思います。

みんなで学び、みんなで危機を乗り越えていきましょう。



―――――
 あとがき
―――――




サムライ(1978・沢田研二)

なんだかんだで、2度目の衆議院選挙ということで、ドキドキワクワクしております!

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
完治の勘違いは避けたい 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる