『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 服だって人事異動の対象です

<<   作成日時 : 2015/01/10 08:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


第2次社会人生活が始まりまして、いろいろと挑戦してみたいことがあります。その挑戦のほとんどが、第1次社会人生活の反省からくるものです。

数ある反省点の中でも、急いで解決しなければならない問題が“服(≒ファッション!?)”です。僕は服に特段の興味があるわけではないのですが、社会人・大人としてこれではまずいような気がするのです。そこで、服に少しずつ興味を持ち、距離感を近くしていこうと思っております。

距離感を近くする方法の1つとして、ファッション雑誌を熟読することが挙げられるでしょう。しかし、興味のない本を熟読することは、僕にとって苦痛です。僕は何事もまずはやってみる姿勢が大事だと思うし、何より自身の性格が“難しいことを考える前に、とりあえずやってみようかな”というものだと思います。ゆえに、実践から入るつもりです。

ファッションにおける実践とは何か・・・。店内にあるあらゆる服を着てみて、自分の満足のいくものを見つけていく方法でしょうか。面倒なことが苦手な僕が、そのような器用なことができるわけがありません。店内には既に服を着ている人がいるではありませんか。そうです、マネキンです。

マネキンが着ている服を、そっくりそのまま買い取ることでファッションの実践としようとしているのです。実際に、九州(佐賀・鳥栖)にあるアウトレットで“マネキン買い”を試みたところ、思いのほかいい感じに仕上がりました。あれ以来、経済的な事情(?)で滞っておりますが、マネキン買いを復活させたいと思います。

具体的な時期につきましては、引越してからを考えております。まずは引越すまでに今持っている服を存分に“着込みたい”と思います。そして、今持っている服が活用できそうならば残留、活用できなさそうであれば売りに出したいと思います。

その中で、古着屋さんに出会うこともあるでしょう。古着屋さんにマネキンがいたら、そこでもマネキン買いをしてみたいと思います。コストを抑えつつ、ファッションの実践はしっかりと行っていく・・・。これに果敢に挑戦していくことで、大人として恥ずかしくない身なりを会得していきたいと思います。

新しいことを始めるというのは大変なものです。これから数々の困難が予想されますが、頑張れ自分!



―――――
 あとがき
―――――


ブリズベンにて錦織くんが試合に出ておりますが、準決勝でミロシュくんに敗れてしまいました・・・。ロジャーと決勝でぶつかり、ツアーファイナルのリベンジをしてほしかっただけに残念です。とにもかくにも、お疲れ様でした!



セーラー服と機関銃(1981・薬師丸ひろ子)

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろ試すことは良いことです
新しいことを始めるのは大変ですが
ガンバレ!ファイト!
今年もよろしくお願いします
ルーシーママ
2015/01/11 11:09
いらっしゃいませ!

止まっている状態から動き出すときが一番力が必要なところですよね。今年はいろいろなことにチャレンジしてみようと思います。まずは服からです!(笑)
ロビンソン
2015/01/12 21:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
服だって人事異動の対象です 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる