『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 目立たなくたっていいじゃない!〜雑司が谷など編〜

<<   作成日時 : 2010/05/18 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。

今日もこんな感じで参りたいと思います。この発言をするに至った経緯はこちら


実は水面下で「あまり利用者がいない駅(東京メトロか都営地下鉄の駅)を宣伝しよう」という企画をやっております。というわけで、早速宣伝開始!

1、雑司が谷(副都心線)

画像


新しい駅なのにもう漏水でしょうか。

まずホームから地上に向かうまで、ひたすら上っていきます。途中動く歩道があるのですが、なんせ利用者の少ない駅ですから、おもいっきり動く歩道の上を走ることできます(実際、僕は走りました。実に爽快)。

画像


こういった路地がいきなり広がっております。個人的には大変よい要素ですね。この近辺の公園でやたら発声練習をしている男女がいました。おそらく、僕のように路地に魅せられたのでしょう。

画像


こんなところで「表参道」を見つけました(笑)。商店街≒表参道なのでしょうか。

2、西早稲田(副都心線)

あまりつっこむところがなかったので割愛。僕のような物好きにも拾われないなんて・・・ドンマイ。

3、北参道(副都心線)

強いて言うならば、都心のわりに閑静な住宅街であることに驚きました。

4、国立競技場(大江戸線)

北参道から歩いてやって参りました。途中で出会った千駄ヶ谷の東京体育館、また当然のことながら国立競技場、などいわゆる体育会系が名を連ねる中を颯爽と闊歩。ところが、あまりつっこむところもなくおしまい。


あとがき

1、っていうか、まだまだ続きます。つまり、この企画は間隔をあけてやっていきます。皆さんが忘れた頃に・・・。





ヒトメボ

ブログランキング



にほんブログ村 音楽ブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



副都心線 (日本の特別地域特別編集)
マイクロマガジン社
地域批評シリーズ編集部

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
目立たなくたっていいじゃない!〜雑司が谷など編〜 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる