『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代への迎合〜そんなアイツがやってきた〜

<<   作成日時 : 2010/05/28 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。

今日もこんな感じで参りたいと思います。この発言をするに至った経緯はこちら


今日、ついに我が家に「地デジ&DVD」がやってきました。

画像


この画像の解説をしたいと思います。

まず、右端にある黄色い布はカーテンです。というところから話していくときりがないので、もっとまとめていきます。

@画像左手に見えるのが「FAX&DVD」です。

このFAXもついこの間我が家にやってきたFAMILYの1人です。そいつを支えるだけの力がこのDVDにあるのかどうか、とても不安だったのですが、街の電気屋さん曰く「グッジョブb」だそうなので、とりあえず縁の下の力持ちということで(まったくもって意味が分かりませんね)。

A画像右手に見えるのが「うわさのテレビ」です。

前のテレビよりも画面が大きいのが最大の特長でしょう。前のテレビは26型でしたが、今回のは32型だそうです。それに、奥行きもあまりないのでテレビ周りがスッキリした印象を受けます。

細かく見ていこう。

画像


僕の姿がうっすら映っているというところにはあえて触れません(そう言っている間に触れてしまった!)。この手のテレビのいいところは「番組表が画面上に出てくれる」ことでしょう。といいますのも、録画をするときにいちいち新聞を広げて時間を調べる必要がなくなったのですから、これはとても便利になったといえます。

また、本来であればこちらを先に言うべきだったかもしれませんが、画質もとてもよい。もうテレビはどこまできれいになってしまうのでしょうね。それくらいきれいです。

画像


こちらのDVDではCDも聴けるそうです。あとSDカードも挿入できるそうですし、おいおいどこまで便利なんだよと感心しております。

これからは新たな家族を駆使していろんな番組を見ていきたいと思います。ふふふ。


あとがき

1、っていうか、調子に乗ってこんなものを買ってしまいました。

画像


ただ、最後まで見られないのが残念です。途中で心地よすぎて寝てしまうのです。
2、っていうか、少しだけ勉強に興味がわいてきました。





ヒトメボ

ブログランキング



にほんブログ村 音楽ブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
時代への迎合〜そんなアイツがやってきた〜 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる