『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱すぎるカメ用ヒーター

<<   作成日時 : 2010/04/08 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。

今日もこんな感じで参りたいと思います。この発言をするに至った経緯はこちら


先日、買い物にはまっていると書きました。なぜこのようなことになったのか、その根源を探ってみると、どうしてもこのキーワードを避けては通れないということが分かりました。

どれくらい前になるでしょうか。我が家のカメの右前足に白く膨らんだものができ、心配になったのでカメを動物病院へ連れて行きました(そのことはたしか書いたはず)。そして、診察の結果は傷からばい菌が入り、そんなふうになったのころです(これも以前に書いたような気がする)。冬という抵抗力が著しく衰える時期に「ヒーター」を設置せずに過ごさせていたことがこのようなことを引き起こしたというわけです。

そこで、そんな事態からの脱却を図るべく、ついに我が家のカメにもヒーターを買ってあげることにしました。そう、この「ヒーター」というのがキーワードなのです。

カメ用のヒーターが売っているお店といえば、爬虫類ショップをまず思い浮かべますが、あいにくうちの近所にそんなお店はありません。そこで、近所の大型スーパーで探してみたところ、かなりあっけなくちょうどよいヒーターを発見してしまったのです。まさに盲点、灯台下暗しです。

そんなヒーター探し一人旅の際に立ち寄った近所の大型スーパー、そこでの感動がこの作品に繋がるわけです

その夜、早速水槽内に入れてみましたが、これが結構熱いのです。最初は心配だったのですが、カメは自分からこのヒーターに接近し、温かい温度を楽しんでいました。とりあえず、慣れてくれてよかったです。

そうそう、このヒーターは水中ではちょうどよい温度にしてくれるのですが、空気中に出しておきますと、非常に熱くなるので注意が必要です。あと多分割れやすいと思うのでこれまた注意が必要ですね。


あとがき

1、っていうか、今日からまた更新をお休みしたいと思います。また、くだらない大作を書こうかと思っているので。
2、っていうか、これからまた教習所に行き、授業を受け、さらに縦列駐車をやってきます。駐車といいますか、後退はとても難しいです。





ヒトメボ

ブログランキング



にほんブログ村 音楽ブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ


にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村



設定温度可変式マルチパネルヒーター16W(ハムスター・小鳥・爬虫類・カメなどに!)
e-ペット屋さん
水槽及びケージの下に敷く設定温度可変式保温器具マルチパネルヒータ-16Wメーカー:トリオサイズ:24

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

カメやハムスターの保温に!みどり商会 ピタリ適温プラス 3号
AQUARIUM ドリームシアター
●爬虫類・両生類・小動物・熱帯魚・オカヤドカリに最適な夢のヒーター!!■好感度センサーが外気温をすば

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

GEX カメ用 オートヒーター 65W
GEX

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カメ用ヒーター・・・
実家では幼少の頃から20年もカメがいたのに
初耳です。
冬になるとしきりに母が
「アイツは1年の半分は冬眠だから良い子だね」
と言い放ったらかしでした。
kiyoe.f
2010/04/09 01:33
初耳でしたか!
彼らは水温が低いと治るものも治らないそうです。
冬眠→おとなしい、という発想はたしかにそうですよね。僕も冬はあまり暴れないので好きです(笑)。
ロビンソン
2010/04/10 12:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熱すぎるカメ用ヒーター 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる