『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙の王者〜いつかは負ける、この遠き存在〜

<<   作成日時 : 2008/09/02 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今年のMY BIG NEWSというかPERSONAL BIG NEWSとして(要するに、「個人的最大関心事」といいたいのです)、ウィンブルドン選手権において、6連覇をかけて戦っていたフェデラーが惜しくも決勝で敗れたことです。あの芝が得意なフェデラーが芝で負けるとは・・・大ファンの僕としても非常に残念な出来事でした。

ただ、予兆はありました、少なくとも気がします。

=フェデラー側=

マリオ=アンチッチ、マラト=サフィン戦において、フェデラー優勢のまま試合が運んだのは事実ですが、どちらかというと相手のミスで得点を稼いでいたような気がしました。何より、相手よりは少なかったものの、バックハンドの凡ミスが多かったですね。

決勝でも、ナダルのバック攻めを回避するためにフォアに回り込んだりしてみたものの、やはりミスをしていました。

=ナダル側=

とにかく、芝に対して抗体を作ったという感じです。持ち前のフットワークに超究極的に強烈なフォアハンド。また、しつこいくらいに相手のバックを攻めるという精神。どれをとっても完璧でした。

=総評=

フェデラーの負にナダルの正が重なったという感じですかね。

--------

8/18についにフェデラーがナダルに世界ランク1位の座を明け渡し、「237週」という驚異的な記録が途絶えました。フェデラーには、本当にお疲れ様と、そしてこれからも芸術的なテニスを見せてくれとも言いたい。そんな思いでいっぱいです。ナダルには、1位になったからには「237週」を超える記録を作ってほしいと思います。もちろん、ウィンブルドンでは6連覇してほしいものです。また、北京オリンピックでの男子シングルス、金メダルおめでとう。ちなみに、フェデラーも男子ダブルス、金メダルおめでとう。

--------

そして、何より錦織君、全米オープン4回戦進出おめでとう。オープン化以降初らしいではないですか。今後も期待しています。日本男子としてほのかに嬉しいです。


あとがき

1、っていうか、テニスしたいです。

ブログランキング


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もテニスしてみたいです
がっちりマンデー
2008/09/11 20:01
テニスは憎らしいほど面白いですよ(笑)
ロビンソン
2008/09/12 07:51
頑張ってる?
テニスいいよね!今日は4時間もやって、帰ってきたら足がつりました・・。
テニス思い存分出来る日を楽しみに頑張ってね!
こん
2008/09/18 22:03
返信送れて申し訳ないです。

来春はテニス三昧を期待して日々努力・・・死ぬ気で頑張りたいと思います!
ロビンソン
2008/11/09 15:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙の王者〜いつかは負ける、この遠き存在〜 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる