『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 照れながらも原点へ

<<   作成日時 : 2014/11/14 15:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス
アディダス
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか。
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


突然でありますが、僕は多くの皆さんに記事を読んでもらいたいと思っています。そんな魂が皆さんの中にスムーズに入っていくためには、滑らかな書き出しが必要不可欠です。

そこで考えました。毎度同じ書き出しにすればよいのではないか?毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

始まりの挨拶は大事です。そこで、僕も挨拶をしてみようと思いました。これを挨拶といっていいのかどうかは分かりませんが、これで滑らかにお話に入っていけそうです(これから“始まる”のに、“アディオス!”と言ってしまうところがポイント)。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


本日、11月14日に24歳の誕生日を迎えることができました。これまで多くの方にお世話になってきましたが、その方々がいたからこそ今の自分があると思うと、感謝せずにはいられません。本当にどうもありがとうございます!

これからも、これまで同様、多くの方に甘えながら“甘えん坊将軍”として生きていく所存です(そこは自立しておけ!)。どうぞよろしくお願いいたします!

さて、11月14日は埼玉県民の日であります。埼玉県内の各所で記念イベント(?)が開催されており、それらのうちの何かしらに足を運んでみたいと思ったのですが、これといって面白そうなもの、興味をそそられるものがないというのが本音でございます(埼玉県、ごめんなさい)。

今日は自分の誕生日同様、埼玉県にとってもいわば誕生日のようなものであるわけで、埼玉県内で何か面白いことをしてみたいのです。しかし、興味をそそられないとなったら、手の出しようがありません。非常に困ってしまいました。

今日という日が終わるのはまだまだ先です。埼玉県と自分自身をつなぐ何かを模索しながら、今日もまた平和に過ごせるように、力を尽くしてまいります。

念のため(?)、過去において誕生日に関連させて書いた記事を紹介します!

-1- 2013年(23歳・第1次社会人1年目)

福岡タワーの小粋なサービス・・・このとき、福岡にいたこともあり、福岡タワーの誕生日特典をフル活用いたしました。

-2- 2012年(22歳・大学4年生)

I THANK YOU -now & forever-・・・この年は自分の誕生日にさいたまスーパーアリーナで愛して止まない桑田佳祐さんのライブがあるということで、参戦してきました。このときは奇跡的にチケットが取れたのです。忘れられない誕生日となりました!

-3- 2011年(21歳・大学3年生)

THE FULL OF ARIGA-TO-YOU・・・タイトルはいいのですが、中身がない記事となっておりますね。

-4- 2010年(20歳・大学2年生)

20(TWENTY)・・・この年は埼玉県民の日を存分に楽しんでおります。フリーきっぷを使っていろいろなところに出かけていきました。

-5- 2009年(19歳・大学1年生)

MAY I SAY "HAPPY BIRTHDAY TO ME"?・・・この年も内容がありませんね。

-6- 2008年(18歳・高校3年生)

この年は受験生ということもあり、記事を書いていませんでした。

-7- 2007年(17歳・高校2年生)

まだ受けていない人にはネタばれになってしまうかも・・・模擬試験に関して書いておりますが、完全に独りよがりの記事ですね。読者の誰も楽しめません。

*総評*

やはり、2009年より以前は幼さが隠しきれていませんね。やはり、20歳より大人になるという“暗黙の了解”は間違っていないように思います。



―――――
 あとがき
―――――


早朝からメッセージを寄せてくださる方もおりまして・・・本当にありがとうございます!必ずや、恩返しをいたします。

また、今宵集まりを企画してくれた中学時代の部活の後輩たちにも感謝しております。ただ、今日は家でゆっくりといいますか、家で家族とともに過ごすことにいたしました。また別の日に集まりましょう。本当にどうもありがとう!



ロビンソン(1995・スピッツ)

いろいろな意味で僕の原点となった歌です。今日の日にふさわしいと思うので、載せます!

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
照れながらも原点へ 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる