『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 「動物病院」と偉そうに名乗ってしまうことに疑問を感じてみた

<<   作成日時 : 2009/07/08 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

アディオス!アディダス!アシックス!
これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。
みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。

今日もこんな感じで参りたいと思います。この発言をするに至った経緯はこちら


6月3、7日とカメの水槽内の水が赤くなっていました。腹部に異常があるのかもしれないと思い、いろいろと動物病院と名乗る場所を探してみたところ、近所にも数件あることが分かりました。電話で問い合わせ、カメの状態を報告すると「専門でないから分からない」というまさかの答えが返ってきました。これは絶対におかしいことです。「動物病院≒動物を診察してくれる場所(ただし、動物に人間は含まれますが、この場合は含まれないとしましょう。そんな意味を込めて「≒」にしました)」なのに、なぜカメは診察できないのか疑問に思いませんか。動物病院と名乗る以上は責任を持って動物全般を見なさい、僕はそう思います。カメを診察することができないのであれば、動物病院と名乗るのは即刻やめよ!そう憤慨してしまうのは僕だけでしょうか。これから国内に蔓延している「動物病院」を設立する人は、カメなどの立派な「動物」を診察することができないのであれば、「犬・猫専門病院」と名乗ってほしいものです。


あとがき

1、っていうか、カメを飼ったペットショップに問い合わせたところ、生後10年くらいにそういう現象が起こるらしいです。要は、カメが出産準備に入ったということでしょうか≒我が家のカメはメスということでしょうか。



ブログランキング


にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、動物病院以外でどんな病院がカメを診てくれるんでしょうね

でも、とりあえず健康だったみたいで良かったですね
Chocolate
2009/06/28 14:23
そうですよね。カメは動物ではないということだったら、実に腹立たしいことです。

我が家としてもとても安心しております(ホッ)
ロビンソン
2009/06/28 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「動物病院」と偉そうに名乗ってしまうことに疑問を感じてみた 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる