『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS 再会

<<   作成日時 : 2007/06/30 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本来であれば今日は予備校の日。しかし、なぜか今日は休講日。そこで、明日のテニスを振り替えて、今日にしました。つまり、去年と同じ時間、同じコースに振り替えたということは・・・またおばさんたちに会えるということです!

 だから、今日は朝からなんだかワクワクしていたんです。なんとか授業をこなし、挙句の果てに補習までこなしてしまって^笑^そして、いざスクールへ。

 いつも通り(=去年どおり)おばさんたちはまだ来ていませんが、一人目が入場してきました。久しぶり〜♪ていう挨拶を交わし、準備体操へ。そして、それが終わる頃にはもう一人のおばさんも駆けつけてきました。

 本当に久しぶりなこのメンバー。なんか去年に戻ったみたい。あの頃の無垢な自分に・・・。

 お二人にも言われてしまいました。「なんかアグレッシブになったね〜♪」と。自分でも分かっています。この変わりように気づいています。もうあの頃の自分には戻れないのでしょうかね・・・。

 最後に、本当に楽しかったですよ。90分があっという間に感じられました。また、予備校が休講になったら振り替えますね♪

画像

 これが僕のラケットバッグです。

画像

 これが僕のラケットです。中学時代は左のを使っていました。最近は右だけです。左はグリップが細すぎるんですよねー。

 ―

 もう一つ大事な出来事が今日ありまして・・・。それは、僕の部屋にエアコンが取り付けられたんです。個人的に扇風機で十分我慢できるのですが、我が家の配慮のようです。

 最近のはよくできていて、10年間お掃除不要だそうです。そこですかさず妹が「お兄ちゃんが26歳になるまで掃除しなくていいんだね〜」と言っていました。その頃の自分は何をしているのでしょうね。

画像

 これは、外に発生した水を流すためのホースだそうです。部屋のイメージがガラッと変わりましたよ。

画像

 これもホースです。

画像

 これが本体です。何かやたらいろんな機能がついているんです。使いこなせるのでしょうか。

 ―

 もう今日はとにかく画像を載せたい気分です。次は我が家のカメを。

画像

 水槽を買い換えました。大きくなったぶん、洗うのはとても大変です。

 そうそう、最近気づいたのですが、僕がカメを洗うときに「水槽の中においてある石」も洗うんです。すると、カメはその石を仲間だと思っているようで、石を洗っている僕に威嚇してくるんです。おもしろいですよね。

 ―

画像

 初めて揃えました。


 あとがき



再会(1988・杉田二郎)

ブログランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めっちゃエアコンキレイだし最新型でいいですねうらやましぃです。私の部屋にも付いているんですが、夏になってもめったに使うことはないのですがホコリは何故かたまります・・・。
Pauliy☆
2007/07/03 20:55
最新型なのは非常に嬉しいのですが、お掃除してるときの音が若干気になります。

使っていないのにほこりが溜まるということはエアコンさんも使ってほしいんじゃないんですか!?^笑^
ロビンソン
2007/07/03 21:13
マイラケット持ってるんさぁー。すごいんさぁー。
ラビ
2007/07/04 20:34
そんなことないですよ!

好きだからこそこんなことができるんです!
ロビンソン
2007/07/04 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
再会 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる