『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの胸騒ぎ

<<   作成日時 : 2015/04/01 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

アディオス!
アディダス!
アシックス!
みなさん、いかがお過ごしですか?
僕は元気です!校長先生は絶好調です!!


僕は多くの方に記事を読んでもらいたいと思っています。そのためには、滑らかな書き出しが必要不可欠だと考えました。

そこで、毎度同じ書き出しにすることにしました。毎度同じ書き出しにすることで安定感が生まれ、多くの人に滑らかに記事へ入っていけると確信したのです。

それではみなさん、一所懸命まごころを込めて書いた作品をご覧ください!


なかなか更新が捗らず、随分と黙ってしまう期間が長くなってしまいました。本格的に仕事が始まってしまった中で、今後どのような形でこのブログと共存していけばいいのか、とても悩ましいところであります。

さて、黙ってしまう期間が長くなってしまうと、書きたい内容がタイムリーでなくなってしまうということが起きてしまいます。というのも、私はタイトルだけは仮に決めておくようにしているからです。タイトルだけであれば、時間が経ってからでもタイトルをつけたときに書きたいと思ったことが書けるようになります。

例えば、夏に「今年の夏は暑い」というタイトルだけで記事を保存させておいたとします。夏が過ぎ去り、冬さえも過ぎ去ったときに記事更新の時間が取れたとしましょう。そんなとき、たとえそのときが夏でなくても、保存させておいたタイトルを見れば、「今年の夏は暑い」という記事を書き出すことができます。

そんな私ですが、現在、10本ほどの“タイトルだけで保存させている記事”があります。今日の記事はそのうちの1つであります。というわけで、本日は“(昨年の)クリスマス商戦に乗せられて買ってしまったもの”について書いていこうと思います。

クリスマスとは不思議なもので、妙に購買意欲をかき立てられます。去年のクリスマスの段階で引越を目論んでいた私にとって、商戦の勢いにより“台車”を購入することはとても自然なことでありました。とあるホームセンターで2,000円ほどのスチール台車を購入いたしました。あらゆる場面で使えて、非常に便利です。

この台車に関しては、商戦の勢いがなくても買っていたと思われます。最も厄介なのは、大した理由もなく何かを買ってしまうことであり、私にとってそれは財布でありました。

今使っている財布が特に壊れているわけでもないのに、“よりよい財布がきっとある”と信じて疑わなかった私そのものを疑ってかかりたいくらいです。それくらいに、もったいない買い物をしてしまったと思っています。もちろん、買った財布に罪はないし、むしろ素晴らしい財布をゲットできたと喜んでいるくらいではあるのですが・・・。

というわけで、商戦の勢いに注意しつつも、なんだかんだで買い物って楽しい部分が少なからずあるので、来年も勢いに乗ってしまいそうです。それまで、そしてそれ以降も昨年のクリスマスに買ったマッキントッシュ・フィロソフィーの財布を大切に使おうと思います。



―――――
 あとがき
―――――




Last Christmas(1984・Wham!)

季節外れの歌紹介であります。ちなみに、現在は花粉に苦しめられているのですが、そのことについて書くのは何カ月先のことになるのだろう・・・。

本日の記事はいかがでしたでしょうか。これからもいろいろなことにアンテナを張り巡らせて、読み応えのある記事を提供していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2014年11月12日より、『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』 -season.2-を始めました。お出かけの報告などはこちらで行います!

バイバイ!ララバイ!松竹梅!

☆以下のアンケートに答えてみてください☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスの胸騒ぎ 『土佐日記』ならぬ『土佐ブログ』/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる